2015年5月 親・子・孫の三世代でハワイ旅行(3日目)

• 投稿日:

3日目は完全自由行動でした。

宿泊先ホテルでは、ビーチやプールを利用する人向けにタオルのレンタルがありました。チェックイン時に1人1枚貸与されるオレンジ色の「タオルカード」を所定の場所の係員に渡してタオルを借り、タオル返却と引き換えにカードを返してもらいます。で、チェックアウトの時にプールカードを返すのですが、なくすと1枚あたり10ドル請求されるからなくさないようにね!と言われていました。...なくしました。3枚。どこを探してもないのでこれはどうしたものかと途方に暮れつつ、気づいたのが夜だったのでその日は悶々としたまま就寝。翌朝一番にホテル敷地内のオリオリプラザへ相談しに行きました。「タオルカード3枚を外で紛失したっぽい。アラモアナのオリオリステーションバス停付近に落ちていなかったか聞いてもらえますか?」と聞いてみたところ、奥に引っ込んだスタッフさん、「余りがあったから」ということでカードをくれました。まじかJTBさん!ありがとうJTBさん!これは心底ホッとした!JTBさん大好き!心配事がなくなったので、ゆっくりと朝食を楽しむことができました。朝イチで相談しに行ってよかった。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは敷地内のプールが充実していて、子供と宿泊するのにピッタリ。いろんな趣向のプールで遊ぶことができました。

午後はオリオリウォーカーにのってアラモアナセンターまでお出かけ。

目的地はEggs'n Thingsですよ。巨大パンケーキをいただきました。17:30に夕食の予約をしてもらったというのに。お店に着いた時点で15:00くらいだったというのに。食べきれずにテイクアウトさせてもらいましたよ。

んで夜ご飯。大きなビール最高!
ハワイ最後の夜は、こうして楽しく過ぎて行きました。
素敵な時間をありがとうございました。