こんにちはNDロードスター

  • 投稿日:

17841132750.jpg

待ち兼ねました。ついに店頭へ配備されましたね、NDロードスター

17408278363.jpg

さっそく運転席へGO。足を投げ出して寝そべるような着座姿勢。いい。こないだ座ってみたS660と同じようにタイトな印象ですが、S660の方がより狭くて着座位置が低いんですかね?ロードスターは普通に乗降できるのですがS660はかなり乗り降りしにくかったのと、ロードスターもアレですがS660はロードスター以上に小物入れがありません。またS660は前後で異なるサイズのタイヤ・ホイールでしたがNDロードスターは前後とも195/50R16 6.5Jと常識的なサイズなのがなんだか安心。S660の方が全体的に「攻めてる」印象で、普段の使い勝手なんかはNDロードスターの方が圧倒的に使いやすそうだと思いました。

サッシュレスの長いドアがスタイリッシュ。ドアは内側の上端までボディ同色なんですね。室内と室外をシームレスにつなぐ演出なのでしょうか。ステキ。

17841132470.jpg

ウワサのBOSEサウンドシステム。ヘッドレストスピーカーの外観はこんな感じでした。頭の両側を包み込むように音が出てくるんですね。

個人的には全車ハイオク指定なのが惜しいところ。レギュラーガソリンじゃダメだったんでしょうかね?秋のMFCTにはNDもいっぱい出てくるのでしょうか?今から楽しみにしたいと思います。