東京ガスのTES熱源器から[ 140 ]エラー→直った

  • 投稿日:

うちには東京ガスさんのTESが入っているのですが、ある日急に給湯器が壊れたんですよ。お風呂を入れている最中、いつのまにかコントローラーに[ 140 ]と表示されて止まってしまうんですね。初めて140エラーが出た日の翌日はまた何事もなく使えていたので一時的なものかと思って安心していたら、日曜の夜になってまた140エラーが!その時は仕方がないので近所のスーパー銭湯的なところへ行って急場をしのぎましたが、時間的にも金銭的にも毎日そうするわけにもいかない。この140エラー、ぐぐってみたら温度ヒューズの不良らしいです。業者さんに来てもらったところやはり温度ヒューズのエラーだったそうで、ヒューズ交換、技術料、出張費などで約18,000円の出費でした。ぐぬぬ。こういう予定外の出費はつらいですね...。まあ早期に直ったことだし、自宅で好きな時にお風呂に入れるというのはありがたいことですね。うん、幸せ満開だよ〜