淡路島日帰りの旅(道の駅うずしおとのじまスコーラ)

  • 投稿日:

せっかく近畿にいるということで、明石海峡大橋を渡って淡路島まで足を伸ばしてみました。天候に恵まれて、気持ちの良いドライブを楽しむことができました。

19832331168.jpg

初めの目的地は「道の駅うずしお」です。一気に淡路島縦断です。
眺めのよいテラス席で、有名なご当地ハンバーガーをいただきました。美味しかった!
この日この時間、残念ながら渦は見えませんでした。くやしい!

お次は淡路島を北上。次に向かったのは...

19832425190.jpg

赤い庇が印象的な「のじまスコーラ」さんへお邪魔してきました。

19832424960.jpg

元小学校を改装したそうで、アルパカとヤギもいました。思いがけずエサやり体験。
カフェ、ベーカリー、レストラン、BBQなどがあって、なんだかステキなスポットでした。今回はカフェでゆっくりお茶をしてから帰宅。近所にあったら通ってしまいますね、これは。また来ようかな。