ToodledoからTodoistへの乗り換えを試行中

  • 投稿日:

Todoist

タスク管理に悩む職場の同僚に「付箋じゃなくて何かTODO管理のツールを試してみたら?」とオススメしたら、何やらクールなデザインのツールを使っていました。「Todoist」というツールだそうです。自分は今ToodledoとiPhoneのTODO 8を連携させて使っているのですが、Toodledoの見た目がどうも好きになれないままずっと使っていました。Todoist、めっちゃかっこええやん...!ということで、さっそく試してみることに。
Web版、Chrome拡張、各種OS向けアプリなどが用意されているのでいつでもどこでも使えるのが便利ですね。無料版でも基本的な機能は使えますしサクサク動いて快適です。気に入ったら有料版に移行してもいいかもしれません。タスクにメモを付ける機能がTodoistは有料、Toodledoは無料というのがちょっと使いにくいと思いましたが、メモはEvernoteへ移し変えてみました。これでしばらく使ってみて、完全に乗り換えるか決めたいと思います。アプリのビジュアルデザインや操作性って大事ですね。先月iPhoneで使っているTodoアプリのアップデートに600円払っちゃったけど...まいっか。