1年ぶりのアテンザスポーツワゴン(GHEFW)

  • 投稿日:

22384866147.jpg

ただいま。
前愛車GHEFWアテンザスポーツワゴンに、1年ぶりに乗せてもらってきました。運転もさせてもらいました。ダウンサスを入れて標準よりも低く、硬く引き締まった足回り。地面に吸い付くような安定感。幅広ロングボディを生かした落ち着きがありながらも軽快な走り。外の音が小さく聞こえる静かな車内。実にぼく好みの仕上がりです。田舎の高速をのんびり走るのに、これほど最適なクルマはありませんね。自画自賛。ほんっとに気持ちよかった。ディーゼルターボのDJデミオとはまた違った高級な乗り味。NAの自然で伸びやかなレスポンス。
ただ、オルガン式のアクセルペダルは疲れにくいし扱いやすくてよいですね。これはDJデミオを含めた魂動デザイン各車の美点ですね。GHアテンザとDJデミオ。大型ワゴン車とコンパクトなハッチバック。NAガソリンとターボディーゼル。全く違うキャラクターなので、乗り比べるといろいろな気づきがありますね。また次の機会があれば楽しませてもらいたいと思います。