2016GW最終日は、息子と2人で恐竜博

  • 投稿日:

今年のGWは息子と2人で行動することが多かった気がします。GW最終日は上野の国立科学博物館で開催中の「恐竜博2016」へ行ってきました。朝イチから見ようとプリキュアが始まる前に出発したものの、9時には間に合わずに10時くらいから見始めました。行きは息子たってのリクエストで、恵比寿〜上野を日比谷線で移動。帰りは銀座線を利用しました。

恐竜博2016

雲ひとつない快晴で、公園はものすごい人だかりができていました。

恐竜博2016

スピノサウルスどーん!こちらが今回のメイン展示だそうです。

恐竜博2016

スピノサウルスを鑑賞する息子。

恐竜博2016
恐竜博2016

息子は恐竜も楽しんでいましたが、地球館の映像コンテンツの方に夢中だったかも。映像コンテンツのところに軽く1時間以上は居ました。

恐竜博2016

やっとの思いで映像コンテンツの前から外へ連れ出すことに成功!しかし今度はスカイツリーや眼下のJR各線に夢中に!また離れなくなってしまいました...。父ちゃんお腹減ったよう...。その後出口でどうしてもというので、1回だけガチャポンをしてティラノサウルスをゲットしてから上野を後にし、帰路の途上で遅めのお昼を済ませてようやく帰宅しました。
本日の感想は「日比谷線が楽しかった」「(ガチャポンは)スピノサウルスがよかった」だそうです。