McLaren Honda MP4-30(RA615H)

  • 投稿日:

28803290295.jpg

仕事で近くを通りがかったので、ちょっとコーヒーを飲んでいこうと思って東京青山のホンダ本社ショールーム(Honda ウエルカムプラザ青山)へ立ち寄ったんですよ。そうしたらなんとF1マシンが展示してあるんですよ。歓喜しながら近くまで見に行きますよね。

28185767754.jpg

「準備不足」のRA615Hです。うーん、これがあの悲惨な戦績を残したパワーユニット...。
だがしかし、本物はやっぱりカッコイイですね。ツインリンクもてぎでは2016年8月22日(月)~31日(水)の期間限定で、実際のレースで使用されたショートノーズ版を展示してくれるらしい(オール ホンダF1マシン特別展示 -歴代のF1マシン30台がここに集結-)のでそっちも見に行ってみようかと思います。