アクアブルー多摩

  • 投稿日:

子供の「家族でプールへ行きたい」というリクエストに応えて、家族そろってアクアブルー多摩の温水プールへ行ってきました。

近所のプールがしばらく工事中なので妻が「滑り台あり」という条件でアクアブルー多摩、新横浜の日産ウォーターパーク、世田谷の千歳温水プールといった代替地を探してくれまして、今回は多摩へ行ってみることに。こちらは2種類の本格的なウォータースライダーが特徴で、いったん建物の外に出るんですね。滑っている最中はそれとは気づきませんでしたが、あとで見たら思った以上に飛び出てました。上の子はバタフライの練習に勤しみ、下の子はビート板を使って1人で泳ぐことができました!期せずして下の子の自力水泳デビューを目の当たりにし、子供達の成長をまた一つ感じることができたのでした。
ちなみに私、齢40才にして(おそらく)生まれて初めてウォータースライダーで遊びました。なにあれ、めっちゃ楽しいですやん。サーキットを一生懸命走る時よりはスピードが遅いのですが、急カーブの繰り返しで体が大きく揺り動かされるのが面白い!また他のプールにも行ってみたいと思います。