ライダーズコンフォートタープ (TT5-282)サイドポールの補修

  • 投稿日:

ドッペルギャンガーアウトドアライダーズコンフォートタープ (TT5-282)を使っているのですがグラスファイバー製のサイドポールの一部が割れました。先日の朝霧ジャンボリーで使おうとしたところ、設営を手伝ってくれていた息子がサイドポールの破損に気づいて教えてくれました。1カ所、竹を割ったようにパックリ割れています。

その時はそのまま使ったのですが、今年買ったところでまだ新しく、今後もまだまだ使いたいので補修してみることに。台所用のアルミテープを買ってきて割れている箇所にぐるぐる巻きます。巻いた後で組み立ててみたら、ジョイント部分がどんどんめくれ上がってきます(;゚Д゚) 。もともとギリギリぴったりのサイズで作られていますからね。アルミテープなんて巻いたらそりゃ厚みが増してジョイントできなくなってしまいますわよね。ジョイント部分は諦めて、残りの部分をぐるぐる巻きにしておくことにしました。この状態で割れた隙間はふさがったようなのでもうしばらくは使えるでしょう。使用中は外から見えない部分だからよかった。次に使ってみないとどうなるかわかりませんが、もしアルミテープでダメなら黒いビニールテープに変えてみようと思います。