下の子の、幼稚園最後の発表会が無事終了した

  • 投稿日:

IMG_7646

下の子の、幼稚園最後の発表会が無事終了しました。これで、残る大きな行事は卒園式くらいでしょうか。
今回は、本番4日前に水ぼうそうを発症してしまったので参加できないのではないかとヒヤヒヤしました。当日まで登園許可が出なかったら、せっかく練習してきた演目を披露できなくて他のみんなに迷惑をかけるかもしれず、クラス代表での最後の挨拶をすることになっていたのですがその晴れ姿も見られない...。残された手はひとつ、残された時間はわずか。残り4日で、自力で治すしかない...。本人も苦い薬を我慢して飲み、最大限治す努力をして迎えた本番当日の朝。ここで登園許可が出なかったらアウト。もしダメだと言われてもなんとかならないかお願いするつもりでぼくも医者へついて行きました。
果たして結果は...登園許可ゲットだぜ!やったギリギリ間に合った!もうあれですよ、ナディアの38話で、バベルの光の直撃を受けたあとのN-ノーチラス号ですよ。レッドノアとの正面衝突寸前に縮退炉の冷却が完了しエレクトラ「全兵装回復!」ネモ「撃てー!」で主砲を発射した時の気分。ネモ「侵入するぞ」でレッドノアに乗り込むアレね。医者「水ぼうそう、回復!」ぼく「制服を着ろ!」→「登園するぞ」。
そして迎えた午後の本番。本番前の1週間を休んだとは思えない堂々とした馴染みっぷりで、立派に役目をやり遂げていました。いやあよくやった。ハラハラドキドキの展開でしたが、結果的にはよい思い出になったのではないかと思います。