不動の滝自然広場オートキャンプ場

  • 投稿日:

36118734824.jpg

静岡県は川根本町にある不動の滝自然広場オートキャンプ場へ行ってきました。結論から言うと最高!ぜひまた行きたいキャンプ場です。もうちょっと自宅から近かったらなあ...!

36118734364.jpg
36118735604.jpg
36118735534.jpg
36118735664.jpg

なにがいいかって、とにかく居心地がよかった。かなり人の手が入って整備されているのですがあまりそれを感じさせない「自然いっぱい」「林の中」という感覚を保ちつつ、シンクやトイレの片隅にはビンに花が活けてあったり看板や建物、電飾などは徹底的にこだわりぬいてデザインされているようでとにかくかっこいい。ここに住みたいくらい。

サイトの目の前が川なので、常に川の音を聴きながら過ごすことができます。木陰と川で涼しく過ごすことができました。

センターハウスではチェックインアウトだけではなくドリンクのオーダーもできます。グランピング仕様のセットアップ済みテントサイトもいくつかありました。

私が受付した時間帯は私1人しかいなかったので、少し管理人さんとお話しすることができました。15年ほどキャンプ場をやっているが去年からのキャンプブームはすごいといった話や、管理人さんの冬の間の休みには海外へキャンプ旅行をされるそうで「テント30泊、コテージ7泊、普通の宿に7泊」ということもあったそうです。私は今回キャンプ場をハシゴして2泊3日の予定なのですが、桁が違いますね。

とってもスタイリッシュで居心地のよい「不動の滝自然広場オートキャンプ場」。静岡方面へ行くときには必ず候補に入れたいと思います。