マツダファン・エンデュランス(マツ耐)出場に向けて

  • 投稿日:

2017年9月24日(日)に開催されるマツダファン・エンデュランス(マツ耐)東海ラウンドへ出場します。メインイベントは2017 GLOBAL MX-5 CUP JAPAN FINALで、マツ耐はそのサポートイベントですね。はじめての耐久だしほとんど走ったことのない富士スピードウェイなので、あまり無理せず程々に頑張ろうと思います。1周2分45秒ペースとして目標55周でどうでしょう。55周走れるとすると走行距離は251km前後、DJデミオディーゼルは燃料タンク容量44Lなので平均燃費5.7km/L以上で走ることができれば燃料切れになる心配はなさそう。
とりあえず走行準備の一環としてルーフキャリアを下ろしてみたのですが、すっかりキャリア有りの姿を見慣れているせいで見た目がなんとなく物足りない気が。でも明らかにクルマが軽くなったので、キャンプの時以外はキャリアを下ろした状態をデフォルトにしてもいいかも、と思いました。キャリアは重いけれど、脱着自体は5分もかからないんですよね。