またサンタヒルズ、しかし今回はコテージ泊!

  • 投稿日:

39236416081.jpg

最近は「家族でキャンプする場所」の定番になってきたサンタヒルズ。またまた行ってきました。
しかし今回は12月中旬ということでテント泊ではなくコテージ泊!ツリーハウス「リッカ」に宿泊しました。いやーコテージはあたたかくて最高でした。

サンタヒルズのツリーハウス「リッカ」は想像を上回る大きさ、広さ。これは家族4人どころか2家族でも余裕をもって楽しめますね。
中央の螺旋階段を使ってデッキに出て、そこから各棟へ続く階段が分岐しています。これだけでもワクワク感が高まります。

サンタヒルズで冬の夜といえば、クリスマスイルミネーションです。今回ぼくは料理中で見に行かなかったのですが、子供たちみんなで楽しんできたみたいです。
室内は暖かいので、ゆっくりお酒を楽しむことができました。去年のテント泊だと寒くてゆっくりできなかった。

39236415731.jpg

朝食はレストランを予約したかったのですが満席だったので、テイクアウトの焼きたてパンを注文。朝8時にセンターハウスへ取りに行く方式です。大きくて、1家族4人なら一つでも十分な大きさ。くるみとレーズンだったかな?味も濃厚焼きたてフワッフワのホッカホカでたいへん幸せな朝食を楽しむことができました。これは外でパンを持ち込むよりもいいですね。次回も注文しようかな?

コテージ+朝食と、いつもとは違う趣を楽しんだサンタヒルズ。やはり寒い時期にはコテージが楽でよいですね。もちろんまたテント泊でも利用したいと思います。