Loftでブックカバーを買った

  • 投稿日:

手持ちのブックカバー(文庫本カバー)、見た目といい肌触りといいとっても気に入っているのですがひとつだけ難点が。それは、伸縮性がないことから分厚い文庫本をカバーしようとすると表紙か裏表紙がひしゃげてしまうということ。最近買った文庫本がまた分厚いタイプなのでまたひしゃげてしまいました。そこで布製のブックカバーを探してみることに。

以前モンベルで見かけたカバーか無印良品かな、と思ってまずは「無印良品週間」を開催中の無印へ。おめあての布製ブックカバーを手にとってみたのですが、あれ?あれれ?なんだかきつくて本が入らない...。カバーにしおりが縫い付けられていないし無印はここで脱落。続いてモンベルへ行ってみましたが、こちらは残念、新書サイズしかない...。ということでモンベルも脱落。期待していた収穫がないまま別の予定もあるので帰ろうかと思っていたのですが、そういえばLoftがあることを思い出して寄ってみました。そうしたら見た目よし、サイズよし、しおりもついていてお値段も手ごろ(756円)な逸品がありました。ということで今回はLoftでブックカバーを購入。これで分厚い文庫本でも表紙をくしゃくしゃにせずカバーすることができそうです。