さようなら、りんちゃん

  • 投稿日:

36224272210.jpg

りんちゃん(トイプードル・オス)
2005年12月2日〜2018年6月15日
りんちゃんが突然この世を去りました。12歳6ヶ月でした。

けさ2018年6月15日の7時前、いつもどおり起きて犬のトイレ掃除(最近いつもはみ出してる)をしていたら、なんだかいつもより静かで違和感が。呼びかけても返事がなく全く動きがない。いつも寝ているその場所で、眠る姿勢のまますでに呼吸をしておらず、動かなくなっていました。触れるとまだ温かかったから、明け方に亡くなったんだと思います。昨日は夜中に咳き込んでいたから、苦しかったのかも。

ここ数年心臓がだんだん悪くなっていたのですが、それにしても急でした。昨日の夜、少し元気がなかったけれど晩ごはんは残さずきれいに食べたし、夜はいつもよりも咳が多くてちょっと苦しそうだったので寝るまえに抱っこして、いつものように顎をぼくの腕に乗せてきて。すこししたらりんが自分から降りたので、そこでこちらも眠りました。その翌朝、起きたら動かなくなっているなんて...。

うちにやってきたのは2006年2月4日。12年ちょっとの間、たくさんの思い出をありがとう。さようなら。また、いつかどこかで。

40390220655.jpg

またね!