すわっこランドと高島城

  • 投稿日:

2019年GWの最終盤、諏訪〜蓼科方面へ家族旅行へ行ってきました。2泊3日だったのでゆっくりできました。自然に近い場所でゆっくり過ごす休日、最高。

46981396464.jpg

GW大渋滞の影響を避けようと早朝に出発したものの、やっぱり渋滞にはハマりました。今年のGW渋滞予測はわりと外れがちだったみたいですね。
宿泊地へのチェックインは午後なのですが午前中の早い時間に諏訪湖近辺へ到着する予定を組みまして、妻と子供たちは「すわっこランド」でプールを堪能しました。

47718167182.jpg

ぼくはというとあまりプール気分ではなかったので、1人別行動をさせてもらって諏訪高島城まで往復散歩しました。諏訪湖の近くにお城があったなんて、ぜんぜん知りませんでした。軽い気持ちですわっこランドから歩いてみたのですが、往復1時間とガッツリ歩きました...。
予備知識ゼロであまり期待せずに行ったのですが、お城も庭も期待以上に立派でした。場内をゆっくり散歩したり写真を撮ったりして1時間くらい?楽しむことができました。子供はすぐに飽きてしまうかもしれません。大人でよかった!駐車場も市役所側に十分な数用意されているようなので、クルマ利用でもよさそうです。