Tokyo Motor Show 2019 Mazda編

  • 投稿日:

49011856142.jpg

マツダといえば、マツダ初の量産EV「MAZDA MX-30」を世界初公開したということで、実物を見てきました。今までとちょっと違う見た目のようなのであまりかっこよくないんじゃないかと心配していたのですが...。

観音開きのドア、凝った内装、既存のCXラインとは異なるオリジナルの外観など、写真で見ただけの時よりは好印象。実際に乗り込んで試乗してみたいと思いました。あとはマンション住まいでも問題なく充電できれば...というインフラ問題を解決できればな。

SKYACTIV-Xエンジンの展示があったのも面白いと思いました。エンジン単体での展示っていかにもマツダならでは、ですよね。