macpac Trek Wallet(トレック ワレット)、街へ、山へ

  • 投稿日:

macpac Treck Wallet

Kindle Paperwhiteを持ち歩くようになってから、もう少し荷物を小型軽量化したいと思うようになりました。ふだんはiPhone, Apple Watch, クレジットカードでのキャッシュレス生活ということもあり、財布の中身を点検したところ常時持ち歩く必要のあるものはかなり少ないことに気づきました。

また、たまに山へゆくときに普段遣いの財布から山用の財布に詰め替えるのが地味に面倒だったり、下山後に中身を元に戻すのを忘れたりということもありました。1ヶ月後、次の山への荷造り時に「ラッキー千円札入ってた!」みたいな。

そうか、普段から山財布にすればOKなんだと思いつきまして、前から気になっていたmacpac Trek Wallet(トレック ワレット)を購入。小銭用の部屋と二つ折りにした紙幣&カード用の部屋2つだけのシンプルな構造ですが、いまのところまったく困っていません。

モンベル mont-bell トレールワレット

小型軽量の山財布といえばモンベル mont-bell トレールワレットですが、若干山に特化しすぎていてふだん街中で使うには高スペック過ぎました。個人的な感想ですが、薄さ・軽さ・収納力・使い勝手すべての面で山財布としてはモンベル mont-bell トレールワレットの方が優れていると思います。比べるとmacpac Trek Wallet(トレック ワレット)は少し厚いしポケットは少ないのですが、見た目と肌触り重視で選んだ感じですね。モンベル mont-bell トレールワレットの方は、子供が使ってくれるというので譲りました。