THE SHARE HOTELS KUMU 金沢

  • 投稿日:

49515121232.jpg

金沢での2泊3日、THE SHARE HOTELS KUMU 金沢に宿泊しました。駐車場はないので、徒歩15分ほど離れたタイムズのBを利用しました。

49509273156.jpg

1部屋いくらという料金形態なので、割り勘すると1人あたりがお得になるシステム。4ベッド、バストイレ別の部屋はデザインが超絶ステキ。入り組んだ2段ベッド、木目が露出した合板の板材、背もたれのないソファ、お茶を飲むには共用のティースペース使うシステムになっているなど狭い部屋を効率的に使う工夫が随所に見られつつ、デザインが秀逸なのと清潔キレイな水回りのおかげで快適に過ごすことができました。金沢21世紀美術館や金沢城址公園、兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街やJR金沢駅まで距離はあるものの歩いて行けるロケーション。金沢観光の拠点に、よいところを見つけました。

すべてのベッドの枕元には2口のコンセントが設置されていました。またベッドサイドに絶妙な隙間が用意されているので携帯などをおいておく場所にも困りませんでした。よく考えられている。

共用のティースペースでは、自分でお湯を沸かしてティーバッグのお茶を楽しむことができます。食事をしてもよいし、読書するにもよかった。