FWA(富士山ワイルドアドベンチャー)で1泊、意外とよかった

  • 投稿日:

Untitled

2020年シルバーウィークに、1泊2日でFWA(富士山ワイルドアドベンチャー)へ行ってきました。思えば2020年初キャンプ。直前でも予約が取れたというのが選んだ理由ですが、いつ予約しても「キャンセル料100%」「チェックアウト時間を1分でも過ぎたら1泊分追加請求」という規定にはちょっとビビりました。

実際に行ってみたら駐車場の誘導や受付など接客は感じがよくて丁寧で一安心。よっぽどマナーの悪い客に困らされているんでしょうかね...。

【ここがGood!】自然や動物に恵まれた非日常空間、子供が楽しめる遊具が充実
【ここが気になる】オートサイトではないので荷物の運搬が必要、トイレと水場が少ない、宿泊棟以外は汲み取り式トイレ、大型連休の渋滞がゴイスー

FWA(富士山ワイルドアドベンチャー)

今回は雨予報がある中での2家族8名だったので、レイサ6に加えて焚き火タープTCウイングとMSRエリクサー4も出動させました。全体的にまんべんなくシワシワになってしまった...。

FWAは広大な敷地が自慢ということで朝霧ジャンボリーみたいな感じかな?と期待していたのですが、現地は開けた平地が少なく木が多くて、大型テントを張る場所が意外と少なくて困りました。小さいテントなら林の中でも行けそう。あとオートサイトではないので荷物を運ぶのがなかなかにツラかった。大人の手がたくさんあって助かりました。

FWA(富士山ワイルドアドベンチャー)

思ったより場所が狭かったので苦肉の策。エリクサー4 in レイサ6。

2日目の午前中に、近くの「風の湯」は混雑がひどいかもという噂を聞いたので少し足を伸ばして「花の湯」へ行ってきました。往路は順調、たくさんの種類のお風呂を堪能して帰路についたらえっなにこれ?ものすごい渋滞でヤバイやつでした。おかげでお昼ごはんの時間が遅くなったり撤収が予定より慌ただしくなったりしました。シルバーウィーク舐めてましたわ...。17時チェックアウトのプランにしておいてよかった。

今回はもうひと家族のおかげでBBQ、スモーク料理、挽きたてコーヒーなどで充実したキャンプ時間を楽しませてもらいました。また行きましょう!