丹沢湖〜山中湖ドライブ、ピュッと行ってピュッと帰ってきました

  • 投稿日:

丹沢湖

GWのキャンプは出遅れたおかげでどこも予約できなかったので、せめてちょっと遠くまで行って山に登ろうかと思っていたのですが、ここに来て緊急事態宣言だったり高山では積雪があるなどどうも流れがよろしくない。しかしずっと引きこもっているのもなんか負けた気(謎)がするので人の少ない時間・人の少ない場所で写真を撮ってきました。

まだ行ったことのない所がよいなと思い奥多摩湖はどうかと調べたら、2021年のGWは周辺の駐車場が閉鎖され「来ないでください」的なメッセージも掲出されているので断念。そこで目的地は丹沢湖にしました。

丹沢湖
路傍の花
Y-10

3:30起きで下道をドライブ。到着した丹沢湖は大きかった!水が澄んでいて綺麗でした。鳥のさえずりを聞きながらゆっくり散歩。早朝は少し肌寒かったけど気持ちよかった。

藤の花?
丹沢湖

こんなに美しくて静かな環境が身近にあるんですね。

テントとタープを設置して勝手にキャンプしている人がいたけどOKなんですかね?散歩したら直火の跡と炭、燃え残った薪、BBQグリルや様々なゴミが放置されていたので残念な人達が残念なことをしているようですね。残念。

自分が丹沢湖近辺でキャンプするならもう少し上流にある大滝キャンプ場など管理されているキャンプ場を利用しようと思いました。

山中湖と富士山

地図で見たら山中湖が目と鼻の先。検索したらクルマで小1時間の距離だったのでついでに行ってきました。この日はSuper GTの予選日だったようで、やる気のありそうなクルマたちとたくさんすれ違いました。

富士山と月 Mt.FUJI and the Morning Moon

月と富士山。帰路はいつもの道志みち。世間とは異なる時間で逆方向の移動だったようで、渋滞レスの快適ドライブを楽しむことができました。