テレワーク&フリーアドレスでの勤務に備えてAnkerのNano II 65WとUSBケーブルを購入、とっても小さくて軽い!

  • 投稿日:

Anker A2663N11 [Nano II 65W] and A8033N11 [Anker PowerLine Select+ USB-C & USB-C ケーブル (1.8m)ブラック]とDELL純正ACアダプター

勤務先が引っ越すことになりまして、オフィスワーク時にはフリーアドレスになる予定。

引っ越し前は固定席だったのでモニターと電源は常設のままPCだけ持ち歩けばよかったのですが、フリーアドレスだとACアダプターも持ち歩く必要があります。そうなるとですね、DELL純正のACアダプターは大きくかさばる上に地味に重いんです。引っ越したらこれまでよりもオフィスワークの頻度をあげようと思っているのですが、荷物が大きく重くなるのはちょっと避けたい...。

そこで先行投資、小型のACアダプター&ケーブルを用意してみました。実際に手に取って使ってみると、期待したよりも小さくて軽い。電源タップとPCをつなぐのは細いケーブル1本だけなのでMacBook シリーズのような軽快な取り回し。これなら頻繁な移動でも苦にならならそうです。

GW空けから、新オフィスで仕事をするのが楽しみです!