映画「神々の山嶺」

  • 投稿日:

52218501367.jpg

映画「神々の山嶺」を鑑賞してきました。

最近見たシン・ウルトラマンやゆるキャン△と違って上映館や時間枠が少ないんですね。

というわけで横浜ブルク13、初訪問でした。

ストーリーや設定は原作の世界をそのままなぞるのではなく、独自の世界観をもとに再構築しています。観た直後は漫画版原作を読んでいる前提が必要なのかなと感じましたが、あらためて振り替えってみると初見でこの映画だけ観ても成り立つように作ってあるのかもしれません。少なくとも漫画版を読んだことのある人なら、観て損はしないかと。

街の風景や時代の空気は日本そのもの。でもこれはフランスで作られた映画なんですね...!

そして恐ろしく、美しい山の姿。

高所岸壁登攀の様子は、観ているこちらまで息苦しくなり、筋肉が緊張しっぱなしで頭痛がしそうでした。まるで一緒に登山を体験しているかのよう。

映画館へ観に行ってよかった。