西沢渓谷と雁坂トンネル有料道路前

  • 投稿日:

いつもキャンプ前には早めに移動して現地近辺で観光します。
どこか行ったことのない場所は...と思って探した結果、今回は西沢渓谷を目指してみることにしました。

IMG_3001.jpeg
IMG_3015.jpeg

秋は色鮮やか。落ち葉を踏みしめながらゆっくり歩くのもいいですね。

IMG_3003.jpeg

歩いていると、目の前を突然小動物が横切りました。リスかな?林の中を、まるで飛ぶように走り去ってゆきました。木の実かなんかを持ってた。

IMG_3023.jpeg
IMG_3019.jpeg

川の流れや吊り橋を楽しみます。今回は登山装備を持ってなかったので奥まで行かず、二俣吊り橋を渡ったところで引き返しました。次回は歩く装備を揃えて、ぐるっと一周回ってみたいと思います。

IMG_3032.jpeg

そして雁坂トンネル有料道路の料金所を見学。

そう、今回西沢渓谷を選んだのは、ゆるキャン△単行本15巻を読んだからでした。帰宅後にあらためて読み返してみると、今回実際に歩いたところと劇中がリンクして現実と虚構を行ったり来たりするような感覚を楽しむことができました。山梨観光のプランニングには、ゆるキャン△が欠かせませんね。