新快速で敦賀を訪問、思ったより近かった

  • 投稿日:

IMG_3100.jpeg

京都〜敦賀間を、JRの新快速で往復してきました。周遊バスに乗って海を見たあと、徒歩で敦賀駅へ向かう途中に氣比神宮と天満神社へお参り。海から駅までは徒歩30分くらいでした。

なんとなく京都からだと片道3時間位かかって遠いイメージがあったのですが、新快速だと1時間30分なんですね。駅間が長くスピードがあって楽しかった。はじめで電車を使いましたが、思ったより近く感じました。ちなみに特急サンダーバードだと同区間の所要時間は51分ですって!通勤できますね。

敦賀駅は新幹線が延伸され、いよいよ2024年3月に開業を迎えるとのこと。楽しみにしている雰囲気をビンビン感じる駅前でした。開通したら東京まで一気に行けるのね。すごい。