ビーナスラインのドライブはやっぱり楽しい!諏訪湖〜美ヶ原〜女神湖と走りまくって大満足

  • 投稿日:

IMG_8061.jpeg

キャンプ2日目は曇り〜雨の予報。晴れ〜曇りなら散歩したり写真を撮ったりランチをしたりと蓼科湖畔で過ごそうと思っていたので特に予定を入れていなかったのですが、雨だとあまり楽しめなさそう。そこで急遽ドライブすることに。雨の日はクルマの中で過ごすのが濡れないし暖かくて快適なので。

キャンプ場を出ていったん茅野・諏訪方面へ降り、立石公園で諏訪湖を一望。そのまま坂を登って霧ヶ峰〜美ヶ原高原へ。道の駅美ヶ原高原で昼食後、長和町方面へ降りて道の駅 マルメロの駅ながとを訪問。最後は女神湖を経由してキャンプ場へ戻りました。ビーナスラインを中心に6時間ほど走りましたが、信号の少ないワインディングロードは楽しくって大満足でした。

キャンプ場へ戻ったあとはカフェと温泉を堪能し、夜はテントで晩酌を楽しみました。