悪夢の水戸出張

  • 投稿日:

4004359328.jpg

お仕事で水戸へプレゼンに行ってきましたが、ちょうど台風18号がやってきて首都圏のJRがマヒした日だったんですよね・・・。上野から常磐線の特急を使うはずが夜まで運休!顧客と連絡を取れるまで上野で1時間ほど待機。打ち合わせは予定通り行うということで、とりあえず鈍行で向かいました。途中土浦の乗り継ぎで後続電車がこなくて1時間くらい待たされたり、強風の影響で徐行運転しながら、結局着いたのは18時過ぎ。会社を出たのが12時30分くらいだったので、片道約5時間30分かかったことに。着いてから2時間くらい打ち合わせをして帰ろうとしたものの、まだまだダイヤは乱れていて、水戸で次の特急が来るまでまた1時間以上待つ羽目に。日付が変わってからようやく自宅に辿り着きましたが、さすがに疲れてしまいました・・・。今月もう一回いく予定があるのですが、その時は普通に電車が動いていますように・・・。