あこがれ(?)の皇居ランにいってきた

  • 投稿日:

4336620292.jpg

ランナーたちのあこがれ、皇居ランを体験してきました。皇居周辺は1周約5km。距離の目安がつけやすいうえに信号がなく、適度なアップダウンがあって、皇居のお庭や丸の内オフィス街のビル群などの周囲の景色も楽しめる。おまけに24時間警備されているので、女性のみや夜ランでも安心!ということで人気があるそうです。最近のランニングブームで皇居ランは相当人が多いらしいときいていたのですが、確かにすごい人数!追い越したり追い越されたりと、まるでクルマで東名高速を走っているような感じでした。人の多さという意味では若干走りにくかったかも。
コースにはアップダウンがあると聞いていたのですが想像していたほどではなく、途中強烈な向かい風にくじけそうになりつつも全体的にはいつものペースで2周走ることができました。自宅最寄り駅からは乗り換えなしで半蔵門までいけるという便利さなので、また走りにいきたいと思います。