2015年5月 親・子・孫の三世代でハワイ旅行(4日目・最終日)

  • 投稿日:

2015 Hawaii

楽しい時間はあっという間。日本へ帰る日がやってきました。
現地時間5:00起床、6:00過ぎに空港へ直送してもらう荷物を回収してもらい、7:10に待ち合わせ場所へ集合。来た時と同じようなミニバンで一路空港へ移動。

2015 Hawaii

空港へ着いてチェックインなどを済ませたら、急に雨が降ってきました。ハワイの雨は初めて見たかも。

2015 Hawaii

程なく雨は止み、今度は暑いくらいの日が差してきました。

2015 Hawaii

ドル現金が残っていたので待ち時間に何かお土産を!と思いましたが特に欲しいものがないので、水と雑誌を買いました。あとは帰国後に両替。今度は現地に着いてから必要なだけ両替するとか、やり方を変えようと思いました。

2015 Hawaii

帰り道ではUSB充電ケーブルを持ち込んでみました。便利ですね。

2015 Hawaii
2015 Hawaii

デルタ機内で無料配布されていたイヤホンは、分解可能な構造になっていました。耳から外そうとしたらパックリ割れる仕様です。...仕様です。あと、アメリカンサイズのせいか耳が痛かった。今度は自分のイヤホンを持って行こうと思いました。

2015 Hawaii

Iwaki(いわき)の下がHirakata(枚方)?

あと、到着直前の軽食は稲荷ずしではなくカツサンドだったのでその点はGJでしたが、ただとっても冷たかったです。アイスカツサンド?
そんなこんなでデルタ航空の旅を楽しみつつなんやかんやであっという間に帰宅。みなさまお疲れさまでした。

今度行くならもう少し長い期間にしてみたいのと、1往復して若干勝手が分かった気がしなくもないので、次は何か目的を作って行動してみたいと思いました。今回はハワイに行ってのんびりするのが目的でしたし、どこで何をしたいかとか聞かれてもそもそもなにも知らない状態だったので希望もなにもなく。ハワイは人が多くてゆっくりのんびりする雰囲気でもありませんでしたしね。右側通行は、初日は絶対無理!と思いましたが3日間見ているとちょと見慣れてきたのでひょっとしたら運転できるかも?と思うようになりました。今回の経験を今後に生かしたいと思いました。

2015 Hawaii

まあこうして無事に帰宅できたからよかったようなもんかもしれませんけれども。6日間も預けてみんなでどこに行ってたん?なあ、どこ行ってたん?怒らへんから言うてみ?今やったら大丈夫やで?