静かな週末

  • 投稿日:

今日はY夫妻と会わない週末だった。
会わないのは1ヶ月ちょっとぶりだった。

041003.jpg
電車で二子玉川にでも遊びにいこうと思っていたんだけれど、本格的に雨が降っていたのでドライブに変更。特に目的地を決めずに246を下ってみた。七沢温泉を経由して、あいかわ公園を通過、そうこうしているうちに馴染みの相模湖へ着きました。ちょっと昼寝して散歩して、すっかり日が短くなったねと思いながらもさらに寄り道を重ね、最後はいつもの生協で買い物をして帰宅。
帰宅後、元気のなかった青年の樹の手入れをしようと思って枯れた幹を引っこ抜こうとしたら、樹皮が破れて中からどろ~んと白濁した液体が溢れ出てきた。どうやら中から腐っていたらしい。樹には悪いことをしたけれど、ひょんなことからリビングの異臭の原因がようやく判明したのは怪我の功名。とかやっているうちに晩ご飯の準備ができたので、食事と晩酌などしてみる。カティーサークがなかったのでアーリータイムズのイエローラベルを買って帰ったけど、やっぱカティーサークの方が好きかも。そんな雨の日曜でした。