だから、Webディレクターはやめられない

  • 投稿日:

私の今後数年間の課題は、自分自身の成長だけでなく、後に続くWebディレクターを育てることです。で、他のディレクターさんはどんなことを考えてらっしゃるのかと思って、掲題の本を読了。

この本を読んだディレクター諸氏は、自分の職種について「なんでも屋」ではなく、自信を持って「Webディレクターです」と言えるようになるのではないでしょうか。「Webディレクター」と銘打っていますが、仕事を進める上での心構えというか、業界や業種を問わず「できるビジネスマン」に共通するマインドがほとばしっているのを感じます。Webディレクターの人にもそうでない人にも、ビジネス指南書として薦められる本だと思います。

-------------------
島元 大輔 (著)『だから、Webディレクターはやめられない—できるWebディレクターの成功戦略』(ソシム、2005年)