犬の成長は早い

  • 投稿日:

ここ数日、りんちゃんは飼い主のしてほしいことをするようになってきました。その進歩は目を見張る勢いです。ケージから出す前にワンツーワンツーって言って排泄を促していたら、ちゃんとこちらの要求するタイミングで排泄できるようになってきました。たまに自分から排泄してこっちを呼んだりもします。
それに今日なんて、ケージの外で遊んでたら、自分からダッシュでケージに飛び込んで、トイレでシッコしてまた出てきました。これはすごい進歩です。正直、感動しました。毎日アホみたいにワンツーワンツー言い続けてよかったよ。遊び疲れたら自分からクレートに入って寝るし。なんて賢いコなんでしょう。
りんちゃんと出会えた僕たち夫婦は幸福です。