はじめて×2

  • 投稿日:

060408.jpg

桜のきれいな雨上がり、今日は二つほどイベントがありましたよ。

060408_2.jpg

ご覧の通り、生まれてから一度も散髪していないりんちゃん。
最後のワクチンから2週間経って獣医さんのOKも出たので、
今日ははじめてのトリミングの日です。

060408_3.jpg

トリミング中。
おとなしくカットされています。
ガラス越しにのぞくこちらに気づいたようです。

060408_4.jpg

で、こんな感じになりました。
なんか一回り小さくなって、やっぱり小型犬だったのね、っていう感じです。
毛のせいでずいぶん膨らんでたのねえ。

060408_5.jpg

で、本日二つ目のイベント、念願の「ワッフルさん訪問」をしてきました。
ワッフルさんは、フラットコーテッドレトリバーの女子。
近所に住むお友達のうちで暮らしていて、ワクチンが済んだら一緒に遊ぼうと約束していたのです。
お相手は大型犬なので、クレートの大きさがこんなに違います。

060408_6.jpg

はじめはすっごくおびえて逃げ惑っていたりんちゃんですが、しばらくしたら慣れたようでお互いにおいを嗅ぎ合ったりしてました。その後りんちゃんはワッフルのガムを勝手に食べ尽くしたり、牛のひづめを奪ったりと、人のうちで傍若無人の限りをつくしていました。ひとんちでリラックスし過ぎじゃ (#゚Д゚)ゴルア!!

060408_7.jpg

一緒にご飯食べたりして。
二人ともかわいい・・・。