初ゴルフ(コースデビュー)

  • 投稿日:

東宝調布ゴルフコースで、コースデビューしてきました。最近はアイアンの飛距離が自分でも悲しくなるほど出ないのに加えてドライバー持ってないので、300ヤードと340ヤードのホールの長いこと!刻んで刻んでまた刻む、って感じでした。でも飛距離が出ないのが幸いして、70ヤードのホールではティーショットをPWでフルスイングしたら、手前のバンカーを超えてピンそばにピタリと寄って(偶然)、初バーディーを穫りました〜!バーディーパットはよかったのですが、他のホールでは3パット、4パットの時もあって好不調が激しかったので、あの波がなければもう少しスコアを作れそう。あとグリーンそばからのアプローチはぶっつけ本番なのでうまくゆくはずもなく、グリーンを超えて行ったり来たりしましたが、それも7番で打つようにしたらかなりコントロールが利くようになりました。今日は7番アイアンが大活躍で、ティーショット、セカンドショット、アプローチと、パット以外はほとんど全部7番でした。あと、初バンカーショットはなかなかうまくゆきました。打ちっぱなしと違ってコースは広々していて気持がいいですね。ショートコースとはいえよく歩いたので、健康にも良さそうです。お金が貯まったら中古のドライバー買おう。