マツダアテンザ

  • 投稿日:

犬の散歩にかこつけて、いつもお世話になっているマツダのディーラーさんの前を通りかかりました。2008年2月29日にフルモデルチェンジになったマツダアテンザの実車目当てです。展示してあったシルバーのセダンをショーウインドウ越しにガン見してたら、ちょうど接客中だった営業Mさん(この人からアクセラ買いました)に発見されて、りんちゃんと一緒に中に通してもらいました。外観はクセの少ないプレーンな印象でしたが、エッジの立った造形は、スポーツセダンとしてのポテンシャルを十分に感じさせてくれるものでした。帰りにはカタログをゲット。ボディサイズがけっこう大きいのと、セダンだと18インチが選べない点、それと2WDは5ATなのが気になりますが、全車レギュラーガソリン仕様というのは美点ですね。セダンの25EXを選んでインテリアはカームホワイト、G-BOOKのナビ、Boseサウンドシステム、スポーティグリルとリップスポイラーをセットしたいですね。ダークティンティッドガラスやオートライトシステム、アドバンストキーレスエントリーシステムもマストです。今使っているスタッドレス&ホイールがそのまま使えればいいのに!と妄想が膨らみます。マツダラブ。