IKEAでお買い物

  • 投稿日:

2467600550.jpg

勉強部屋(仕事部屋)を片付けたら、すっきりして仕事が捗るようになりました。しかし何かが足りない・・・そうだ!と思い立って、観葉植物を購入しました。

ららぽーと横浜でACTUSやin The ROOMをのぞいたり、お友達に教えてもらったネット通販のお店をのぞいたりして迷ったあげく、結局IKEA港北でお財布に優しいものを購入しました。小さく生んで大きく育てる作戦です。これで殺風景だった勉強部屋(仕事部屋)にも若干おされ感が漂うようになりました。こうなると、もうちょっと「見せる収納」的にまとめたいなあ・・・。だれかステキにインテリアデザインしてくれませんか?
そして今日も「IKEAに行くと、つい購入予定ではなかったものまで購入してしまう」という罠にはまってしまいました。つい買ってしまったのは、うつぶせ寝用枕と枕カバー。ちょっと前から知人のすすめでうつぶせ寝をしているのですが、普通の枕は使えないので枕なしで寝ています。でもやっぱり枕があった方が気持ちいいよなあ、と思っていたココロのスキマにジャストフィット!しかも2点で598円ですよ奥さん!まだ寝てないので、今夜使ってみるのが楽しみです。

2466774375.jpg

2008.5.6追記
よく眠れました!けっこう気持ちいいです。今回は一番安い枕とカバーにしたのですが、もうちょっと奮発したら、もっと上質な眠りを楽しめるかもしれませんね。

2008.5.11追記
と思ったら、なんだか起きてる間ずっと頭と目の奥が痛い・・・。で枕を外してみたらよくなりました。どうもぼくの体は枕を受け付けないみたいです。残念!