スケジュールを同期したい件

  • 投稿日:

先日「仕事とプライベートのスケジュールを一元管理をしたい!」という思いからあやうくiPod touchを買うところでした。それ以来、必要なときだけ携帯のPCサイトビューアでGoogle Calendarを見ていたのですが、表示されるまで時間がかかるし、たまに「メモリが足りない」とハングアップしてしまう、PCサイトビューアの通信料が余分にかかってしまう、PCサイトビューアの画面メモはスクロールできないといった点で不便を感じていました。そこで、せめて携帯とiCalのデータを連携させられないかと思って調べてみたら、携帯シンク for Mac 5なら、iSyncを使ってiCalのデータと同期が取れるという事を知りました。これならサイボウズ → Google Calendarは手動ですが、Google Calendar → iCal → 携帯への同期は自動で可能になります。さっそくやってみたらすんなりうまくいきました。こりゃらくちん!