iPower購入

  • 投稿日:

先日購入したiPhone、インターネットDAISUKIでapple DAISUKIなぼくは大満足です。世間で言われている至らない点は全く気になりませんし、MobileMeとのコンビネーションもばっちりです。仕事でも「ちょっと外出」くらいならノートPCがなくてもiPhoneだけでメールチェックができるので大丈夫。だがしかし!電池がものすごいスピードで減ってしまうのです。Web閲覧とかメールチェックをしながら音楽なんか聞いた日には、WiFiをオフにしていたとしても1日どころか数時間しかもちません。あらかじめ知っていたとはいえもうちょっと何とかならんかなあ、と思っていたところにいいものハッケソ!

iPower

omolo iPower

iPhone用のポータブルバッテリですが、クレードルにもなります。セットすると一体化するのでくっつけたまま持ち運んだり、そのまま使う事も可能。会社ではiPowerにつないでおいて充電しておき、外出時にiPhoneとiPowerを持ち出すようにすれば、丸1日くらいは余裕でもちますね。ふたつ持ち運んだとしてもMacBookよりは遥かに軽量ですから楽なもんです。おととい買って今日届いたのですが、今サイトを見たら「売り切れ、予約受付中」で、次回入荷予定が10月上旬になっていました。速攻で買っといてよかった!

iPower

横から見たところ。かなりコンパクトです。コンパクトとはいえただのクレードルではなく電池なので、手に持ったときにはそれなりの重さを感じます。

iPower

それっぽい(謎)パッケージで届きます。