新MacBookはアリかナシかでいうとアリ

  • 投稿日:

アップルストア渋谷のGeanius Barで待っている間、その辺に置いてあった新MacBookを触ってみました。新MacBookはアリかナシかでいうとアリですね。初めてデザインを見たときはかっこわるいと思いましたが、見慣れればまあいいんじゃないですかね、といったところ。アルミのユニボディは、がっしりと、そしてずっしりとしています。今流行の小型軽量ネットブックとは一線を画す堂々たる趣で、もはや高級ブランド品といった風情です。今の相棒MacBook(白)は使い始めてまだ7ヶ月なのですが、数年先に買い替えるならMacBookProにするかな、いや自宅でiMac+外出用にMacBookAirのコンボというのもいいな、と早くも妄想が膨らみます。