無印良品 コンパクトセラミックヒーター

  • 投稿日:

冬になると、脱衣所が寒いんです。浴室の暖房はできるのですが、着替えるときが寒くてまいっちんぐ。大人はよいのですが、5ヶ月の娘が風邪を引いたらかわいそう。そこで、無印良品のコンパクトセラミックヒーターを購入しました。スイッチを入れたらすぐに温風が吹き出して部屋が一気に暖まります。木造なら4畳、コンクリートなら7畳程度まで暖めるパワーを持っているので、脱衣所なら「弱」でも十分な感じです。コンパクトかつシンプルなデザインなので邪魔にもなりませんし、これはよい買い物でした。ああ快適。

2010.11.19追記
いつの間にか製品がリフレッシュされていますね。コンパクトセラミックヒーター・ホワイト ECF‐MJ12A(W)。いまは黒も選べるんですね~。
うちにあるやつは、使用中にわりと大きな風の音がしますので、長時間の連続使用だとちょっと音が気になりますね。メインの暖房としてではなく、あくまで一時的かつ補助的な暖房として使うのがよいようです。新しいやつはどうなんでしょうね?