渋滞とドッグランとレストラン&バー AZUL

  • 投稿日:

家族で海を見に行こうということになって、鎌倉とか葉山とかそっち方面に向けて出発しました。しかし、なんということでしょう、連休初日を避けていつもより早めにうちを出たというのに横横の分岐手前から大渋滞!その先も混んでいるようなので、数秒感の家族会議の結果、横横はやめて茅ヶ崎方面へ直進しました。目指したのは、助手席の奥さんが携帯でさくっと検索してくれたドッグランとレストラン。

橋

まず目指したのは茅ヶ崎の湘南ドッグパーク。広いのですがバイパスの高架下で寒々としていて砂利敷き。事前登録が必要だし、なんかあまりリラックスできる雰囲気ではありませんでした。これならいつもの大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグランの方がウッドチップなので気持ちよく楽しめます。公園自体も整備途中のようなので、今後に期待ですね。

AZUL

そのあとお昼にはレストラン&バー AZULへ。ドッグカフェではないのですが店内の一部が犬同伴OKのレストラン。大通りから少し住宅地に入ったところにあって、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことができました。無料駐車場はお店から少し離れたところにたしか5台分確保されているということで、うちみたいな犬+赤ちゃんでも安心してクルマで訪れることができました。こちらはまた行きたいのでカーナビにも登録しておきました。

2009.3.21の鵠沼海岸

肝心の海は、いったん奥さんのご実家にクルマをとめさせてもらった後、みんなで散歩して見てきました。風が強くて砂が目に入りまくり!

目を細める

娘もこの砂にしかめっ面でした。あとで見たら、耳の中まで砂が入ってました。

遠出しようと思っていたけど、思いのほか近所で楽しめてしまいました。湘南ってステキ。