ぷちECOの種(ソニー損保×そらべあ)が届きました

  • 投稿日:

「ソニー損保×そらべあ|幼稚園にソーラー発電所をプログラム」のサイト「ぷちECOの種」を育てようという企画をやっています。みんなでグリーンカーテンをそだてて地球温暖化防止に一役買ってみよう!という企画なのですが、こちらで数量限定ですが無償でゴーヤの種を配っているということで、さっそく申し込んでみたところ、うちにも届きました。

「そらべあ」キャラクターのそらとべあが手をつないだイラストがかわいらしいパッケージで、中には思ったよりおっきい種が入っていました。もっとごま塩みたいな感じかと思ってました。この大きさのおかげで、じつは郵送中に種が割れるという事件が頻発しているらしいのですが、うちのは5個中4個は無事でした!育て始めるときは端を少し切ってから発芽させるそうなので、割れていたひとつもいちおう育ててみようと思います。大きく育ったら子どもが喜んでくれるかな?