2009年夏、伊豆の旅

  • 投稿日:

早めにもらった夏休みは京都への帰省と法事だったので、自分たちのための夏らしい時間を過ごそうということで、土日で伊豆へ行ってきました。

前回伊豆方面へ行ったときは出発が遅くて渋滞がひどく、暗くなってから宿についてすぐに食事、後は寝るだけで起きたらすぐチェックアウトという感じでゆっくりできなかったので、今回は15時チェックイン開始と同時にチェックインしてのんびりする作戦でした。休日1,000円の渋滞がひどいのでそれを避けて、東名〜小田原厚木道路ではなく第三京浜を使って藤沢〜西湘バイパス〜真鶴道路で伊豆方面へ。多少の混雑はあったものの、大きな渋滞には巻き込まれませんでした。普通のルートを使えればもっと早かったかもしれませんけど、あの渋滞はちょっと耐えられません。
6時起床、7時過ぎに出発と早めに行動したおかげで思惑通りにゆっくりと楽しむことができました。詳細は別エントリーで!