新幹線DAISUKI

  • 投稿日:

4617874712.jpg

新幹線が好きです。といっても東海道しか乗ったことないんですけどね。写真は出張前に東京駅で撮ったN700。

4626331759.jpg

切り裂く空気の流れが見えるかのような隆起とうねり。美しい。

4626331817.jpg

ノーズ先端部分には、鋭いながらもどことなく愛嬌が感じられます。

4626939402.jpg

室内スペース拡大に寄与する垂直に切り立った壁と、おなじみ全周ホロ。

電源が普通車は壁沿いに、グリーン車なら全席に確保されています。N700なら無線LANサービスも完備されていて、トンネルの多い山間部でも移動オフィスに早変わり。

4626939688.jpg

隣には700系もスタンバイしていました。でもやっぱりN700が好きかな。