神奈川県立相模原公園

  • 投稿日:

2010/05/15

前夜の残りごはんでおにぎりを握り、おかずもそのまま流用、追加でたまごサンドイッチを作って、あたたかい紅茶も用意しました。奥さんが一人でお出かけの土曜日、ぼくと娘ふたりのピクニックは、神奈川県立相模原公園と、相模原市立相模原麻溝公園へ行ってきました。

2010/05/15

公園は広大な敷地で、歩きがいがあります。芝生エリアは犬禁止エリアとOKのエリアが厳密に区分けされていました。

2010/05/15

おにぎりもすべて平らげたし、ぼくの作ったサンドイッチも「おいしい!」っていいながら全部食べてくれました。うれしい。

2010/05/15

隣接している麻溝公園は、相模原公園よりも子ども向けの遊具や施設が充実していて、親子連れの数がハンパなかったです。相模原公園の駐車場は土日祝日有料、麻溝公園は無料というのも影響しているかもしれませんね。娘も遊具のトンネルを行ったり来たりして楽しんだり、高いところへ登ったりしていました。はじめは靴を履いていましたが、そのうち靴下になり、最後は裸足で遊んでいました。

2010/05/15

麻溝公園には動物とふれ合える場所もあり、そこではヤギに「オテ!」「オテ!」と連呼していました。ヤギ以外ではインコと噴水に夢中でしたね。いろんなものに興味を持ってくれて、うれしい限りです。