サンワサプライ USBカーチャージャー

  • 投稿日:

バックモニターもくっつくことだし(そっちは怪しくなってきましたが・・・)、この機会にクルマを楽しむツールを増やそうと思いまして、今は灰色ロムと貸したiPhone 3GのiPod機能を有効活用してみることにしました。機種変後のiPhone 3Gは3G通信以外はいままでどおり使えるので、つまりはちょっと厚めのiPod touchなんですよね。そのiPhone 3Gを車内に常備しておいて、いつでも好きな音楽を聞けるようにしておこうと思いたちまして、シガーソケットから充電するためのアダプターを購入しました。ごくたまに曲を追加するためならよいのですが、充電のためにその都度車外に持ち出すのは面倒ですからね。購入したのはサンワサプライ USBカーチャージャー。コンパクトなボディが特長なので、限られたスペースの車内でも気にならなさそうです。Dockコネクタケーブルはいつ買ったか覚えていないほど旧式のものが保存してあったのでそれを引っ張りだしてきました。これで電池を気にすることなくクルマで好きな曲を聴くことができます。ぼくのiPhone 3Gだけでなく奥さんの初代iPod nanoも使えるし、USBってことはケーブルさえ用意すれば携帯やPocket Wi-Fiなんかも充電できるんですかね、ひょっとして。