バックカメラ、未だつながらず

  • 投稿日:

後付けのバックカメラの件ですが、未だつながっていません。今日改めてディーラーさんへ持ち込んで作業してもらったのですが、また問題が発生しました。持ち込んだカメラとうちのナビとの相性がよくないようで、接続してバックギアとの連動はするものの画像が横に流れてしまい、バックカメラとしての用を成さないのです。業者さんの検証によると

  • 持ち込んだカメラ+うちのナビ=NG
  • 持ち込んだカメラ+別のモニタ=OK
  • 別のカメラ+うちのナビ=OK
という結果で、カメラ本体の不具合でもナビの不具合でもなく、なぜかうちのナビと組み合わせたときだけがうまくゆかないのです。とりあえず今日のところは、せっかくつないでもらった配線は外してもらいました。平日にナビのメーカーさんに相談してもらうことにしましたが、今のところ原因不明。楽しみにしていたバックモニターあり生活に暗雲が立ちこめてきました。つづく