くりはま花の国

  • 投稿日:

くりはま花の国

こどもの日なので、犬も含めた家族みんなでお弁当を持ってくりはま花の国へ行ってきました。朝早く出かけたおかげか、自宅からはクルマで1時間半もかからないくらい。思ったより近くてびっくりしました。7時30分過ぎにうちを出たら8時台には駐車場に着きました。

Poppy Poppy

この日はポピーまつりを開催中ということで、色とりどりのポピーが出迎えてくれました。ハーブ園の中にあるという足湯へ行ってみたのですが、ハーブ園はペットNGということで入らずに諦めました。入り口につなぐのはOKということなのですが、繋ぐと泣くしせっかく一緒にいるのに別行動というのもアレなので。

ひとしきり歩いた後は「冒険ひろば」でお弁当を食べ、その後娘は滑り台を何度もリピートして遊びまくっていました。

アップダウンの激しい園内は期待したよりも広くなくて、一日ゆっくり過ごすにはちょっと物足りないかな、と感じました。わざわざ遊びにいくというよりは、どちらかというと近所の公園へ行く感覚ですね。入園無料ですが駐車場が1回600円かかります。駐車場有料、入園無料という条件で、家族で1日ゆっくり過ごすならソレイユの丘の方が広くてよいかな、と思います。ただソレイユの丘はペットNGなんだよな・・・。