はやぶさiへ行ってきた

  • 投稿日:

5847373474.jpg

娘と一緒に、東京国際フォーラムの片隅(フォーラムアートショップ)で営業中のはやぶさiへ行ってきました。娘はHAYABUSA BACK TO THE EARTH本気泣きをするほどのはやぶさファン。帰還バージョンを購入したので一緒に見ようと誘ったら「いやだ」と断りつつも、遠目に様子をうかがっています。泣いちゃうからDVDは見たくないけど、気にはなるということのようです。この日も「電車に乗ってはやぶさを見に行こう」って誘ったら、途中途中で「はやぶさは?はやぶさは?」と待ちきれない様子。東京国際フォーラムへ着いたらすぐに分かるかと思っていたら、ちょうど骨董市が開催されていて人でごった返していたのも相まって、すぐにはフォーラムアートショップの場所が分かりませんでした。しかしなんとかたどり着き、はやぶさ本体の1/2.5模型や地球帰還カプセルのレプリカなどを堪能し、「はやぶさ」&「はやぶさ2」へのメッセージポストへ応援メッセージを残しておきました。

おみやげにはやぶさの模型を購入。自宅に飾り、太陽電池パドルを照明の方へ向けたりタッチダウンに挑戦したり、機体を横に向けてラストショットごっこをしたりして楽しんでいます。ぼくみたいなにわかファンでも楽しめるので、ぜひ行ってみるといいと思います。はやぶさiは2010年10月10日まで開催しています。